記事一覧

【3万円】腕時計ブランド3選!20代の彼氏への誕生日プレゼントに

彼氏への誕生日プレゼントの定番「腕時計」。でも、流行りに敏感な20代の男性に贈るとなれば難しいもの。そこでこの記事では、3万円以内で購入できる「20代男性に人気&おすすめのメンズ腕時計」をご紹介。ブランドイメージや年齢層についても解説しています。

1.2021年 リシャール・ミル新作 RM 65-01 オートマティック スプリットセコンド クロノグラフ スーパーコピー

2.オメガ「東京2020オリンピックコピー品」新ウォッチ、金メダル着想のゴールドケース×エンブレム入りダイヤル

3.ロレックス デイトナ スーパーコピー コスモグラフ 116500LN ホワイト

【関連記事】:http://impeccably.top/

デュアリティ ピンクゴールド No.8

1996年、フィリップ・デュフォー氏は、1つのムーブメントに2つの脱進機(エスケープメント)を搭載した世界初の腕時計としてデュアリティを誕生させました。それぞれのエスケープメントが完全に独立して動き、ディファレンシャルギアによって誤差が平均化され、より高い精度を実現するというもので、驚異のメカニズムと称賛されました。

デュフォー氏がこのデュアリティの着想を得たのは、1930年代のヴァレ・ド・ジュウ時計学校で作られた数本のスクールウォッチに基づいており、それは、二重テンプ式の懐中時計でした。同氏は、グランドソヌリ同様に、この機構を腕時計のサイズに縮小して作り上げました。デュアリティの機構についてより詳細を知りたい方は、ジャック(・フォースター)が直接デュフォー氏に伺って執筆した記事「フィリップ・デュフォー デュアリティをデュフォー氏本人が解説」をご覧ください。

 デュアリティは、当初は25本の製造が予定されていましたが、結局はムーブメントNo.00の個体を含めて9本のみが作られました。No.00は、2017年にフィリップス・ニューヨークで100万ドル近く(約9881万円)で落札されました。今回登場するのは、最後に作られたNo.8。また、ピンクゴールド製は3本しか製造されていません。

【関連記事】:http://toshihide.top

時計の話もしないといけませんね。あなたがロレックス時計を好きになったきっかけは?

 子供の頃、確か小学2年生だったと思いますが、おばあちゃんがミッキーマウスが描かれたグッチ時計を買ってくれたんです。それを一日中眺めては、ボタンを押して遊んでいました。その後、スウォッチにも手を出しましたが、機械式時計に興味を持ったのは2〜3年前でしょうか。5年ほど前、娘が生まれたあとに友人からロレックスのサブマリーナーデイトをもらいました。かっこいいとは思いましたが、それ以上のことは知りませんでした。

 それから本格的に時計を見ようとするようになりました。ロレックス サブマリーナーデイト 126610LNを買ったのは、裏蓋から機械を見られるからです。ベーシックなものから始めて、最終的にはよりよい時計を理解できるようになりたかったのです。そして完全にハマってしまいました。

2021新世代 ロレックス スーパーコピー サブマリーナーデイト 126610LN

サイズ | カラー | 素材
カテゴリロレックス サブマリーナー
型番126610LN
機械自動巻き
材質名ステンレス
ブレス・ストラップブレス
タイプメンズ
カラーブラック
外装特徴回転ベゼル
ケースサイズ41.0mm
機能デイト表示
付属品【詳細】内箱 外箱 ギャランティー

2020年発表の新世代モデル【126610LN オイスターパーペチュアル サブマリーナーデイト】。
ケースサイズを1mmアップの41mmに設定し、逆回転防止ベゼルには耐久性に優れたセラクロムベゼルインサートを備えます。また、前モデルのがっしりとしたラグは、強靭性は残したままスマートなデザインに変更されました。
インデックスと針に塗布されたクロマライト・ディスプレイは、暗闇の深海においても高い視認性が確保されます。
ムーブメントには耐衝撃性に優れたブルーパラクロム・ヘアスプリングを備えた70時間パワーリザーブの自社製自動巻きキャリバー3235を搭載します。

ランゲに学ぶスプリットセコンドの仕組み

アップロードファイル 33-1.png

1815 ラトラパント・ハニーゴールド“F. A.ランゲへのオマージュ”は、2時位置のプッシャーで2本の秒針をスタート/ストップさせ、4時位置のプッシャーで両針をゼロリセットし、10時位置のボタンでスプリットセコンド機能を開始する。時計内部では、9時位置に通常のクロノグラフを作動させるコラムホイールがあり、ムーブメントの中央、脱進機の上にあるスプリットセコンド針のストップ/スタートを制御する2つめのコラムホイールを備えている。

この第2コラムホイールは、中央のクロノグラフ車の上に備えられたもう一つの歯車に噛み合っている。クロノグラフが最初の計測を開始すると、両方のセンター車が同期して回転する;しかし、10時位置のリューズでスプリットセコンド機能を作動させると、一対のクランプ(締め具)がスプリットセコンド車を挟み込んでラトラパンテ秒針がダイヤル上で停止する。クロノグラフ秒針はそのまま進むが、もう一度スプリットセコンドのプッシャーを押すと、クランプが上側の歯車の拘束を解除し、ラトラパンテ秒針がダイヤル上のパートナー(クロノグラフ秒針)と完全に並走するのだ。

L101.2に搭載されているスプリットセコンド機構に対するランゲのアプローチは、他社とは異なる。そこで、A.ランゲ&ゾーネのクロノグラフムーブメントを最もよく知る人物、同社の製品開発ディレクターを務めるアンソニー・デ・ハス氏に話を聞いた。

 最近開催されたWatches & Wondersのデジタルショー期間中、彼はZoomで「ラトラパンテの複雑機構には常に妥協がつきものです」と私に語った。「うまくやれば、もちろん私たちはうまくやりたいと思っていますが、ラトラパンテを使用する際に、確実に時間を測れるようにする必要があるのです」

A. ランゲ&ゾーネでは、ラトラパンテ・クロノグラフに2つの異なるアプローチを採って実装した。ダブルスプリットやトリプルスプリットでは、スプリットセコンドの歯車を停止させた時に生じる摩擦を軽減するアイソレーション(分離)機構を採用している。トゥールボグラフや1815 ラトラパンテ(1815 ラトラパント・パーペチュアル・カレンダーおよび1815 ラトラパント・ハニーゴールド“F. A.ランゲへのオマージュ”)では、スプリットセコンド車の下にあるハート型のカムと、彼が“引き紐”と呼ぶ小さなスティール製コイルを使った、よりクラシカルな方式を採用している。

「我々は“そうだな、うちではアイソレーション機構を搭載したラトラパンテしか作っていないね”と言うこともできたのですが、この機構はどうしても厚みが出てしまうのです」と彼は語る。「ダブルスプリットにもトリプルスプリットにもアイソレーターが必要なのです。なぜか? ラトラパンテのミニッツカウンターには通常より多くの摩擦が発生するからです。いずれも瞬間的に針送りする仕様のため、抵抗が大きくなるのです」

関連ブログ:2020年の最新の時計、パック、服、財布、ジュエリーショッピングサイト